奄美大島ライオンズクラブの活動

No.1199

lionsclub 例会レポート

 

2017年5月16日(火)、奄美観光ホテルにて5月の第2例会を行いました。

例会

会長挨拶


L.手島会長による会長挨拶。

 

司会

本日の司会はL.竹下が務めます。

 

第三副会長発表

第三副会長指名委員会から指名された、第三副会長の名前がL.茂木から発表されました。

 

第三副会長挨拶

第三副会長指名がめでたく承認され、L.栄が挨拶をされました。

名瀬ライオンズクラブには幅広い世代・立場の方が所属されています。
その世代・立場を超え一丸でクラブに挑み、We Serveの精神で活動すれば素晴らしい事ができます。

それには、全員で力を合わせられるよう、自分が会長の時には私利私欲の無い目標を掲げたいと考えています。

そして、大先輩にもまだまだ頑張ってもらい、新しい人も入れ、クラブの活性化に努めたいです。

 

例会参加

青森ライオンズクラブより、L.酒井 忠夫が例会に参加されました。

青森ライオンズクラブは4月に60周年記念式典を行いました。青森で一番早い60周年です。
さすがにチャーター・メンバーはもういませんが、94歳で現役で頑張られているメンバーがいます。

老後は奄美に住みたいと考えていますがまだまだ商売も頑張りたいので、それまでは例会に参加させていただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

 

幹事報告

L.津畑より幹事報告。

 

お誕生ライオン

L.竹下のお誕生を祝いました。

おめでとうございます。

 

テール・ツイスタータイム

L.若松より、株式会社奄美新聞社 代表取締役社長任期満了に伴う、名瀬ライオンズクラブ退会が発表されました。

寂しくなります。

 


今回のライオン丸はお初、第三副会長に就任されたL.栄でした。

 

またあう日まで

 

閉会のゴング


第二副会長L.丸田のゴングで会は締められました。